May J. Family

【大切なお願い】May J. を応援してくださる皆さまへ(2019.3.19更新)

2019/03/19

いつも温かい応援を頂き、誠にありがとうございます。
 
最近、ライブ・イベント会場などでの応援ルールやマナーについて、多数ご意見やお問い合わせを頂いておりまして、一部ではございますが、下記にてお応えさせていただければと思います。
 
May J. を応援していただいている皆さまに、改めてご確認何卒よろしくお願いいたします。
 
ーーーーーーーーーーーー
 
【いつもライブに行くのを楽しみにしています!ライブを思いっきり楽しみたいのですが、マナーはありますか?】
 
会場にいる皆様にお楽しみいただくため、下記のような行為を見つけた場合スタッフから注意させていただくこともございます。
 
・演奏が続いている間での掛け声、過剰に大きな掛け声など、周りのお客様のライブ観覧の妨げになってしまう行為。
 
・オフィシャルグッズ以外の発光度の高いペンライトなどは、演出の妨げや、他のお客様へのご迷惑になる場合もございますので、ご遠慮ください。
 
・周りのお客様に怪我をさせる可能性がある行為、ライブ演出・運営の妨げになる行為。
 
・ライブ中は会場内での撮影・録音は禁止。
 
ライブにお越しいただいた皆様が、その日を楽しんでいただけるよう、
ご理解とご協力何卒よろしくお願いいたします。
 
 
【手作りの応援グッズは持ち込んでも良いのですか?】
 
手作りグッズの持ち込み自体は禁止していません。
個人でお楽しみいただく範囲にてお願いいたします。
 
手作りグッズ、オフィシャルグッズ共に胸よりも高い位置に掲げる行為や、他のお客様のご迷惑になるような大きなサイズの応援グッズの使用などは、他のお客様の迷惑になるだけでなく、怪我をしてしまう可能性もありますので、ご遠慮いただいております。
また、オフィシャルグッズ以外の発光度の高いペンライトなどは、演出の妨げや、他のお客様へのご迷惑になる場合もございますので、ご遠慮ください。
 
ペンライトの持ち込みが禁止されている会場もありますので、ご注意ください。
 
 
【ファンレター・プレゼントはどうやって渡したらいいですか?郵送もできますか?】
 
ファンレターやプレゼントいつもありがとうございます。
皆様の心のこもったファンレターが一番の励みとなっております。
ご郵送いただける場合は、下記宛先までいただければと思います。
高価なものや生ものなどは受け取れない場合もございますので、ご注意ください。
 
また、ライブ・イベント会場、TV局、ラジオ局等へのプレゼントの郵送は会場や運営スタッフの皆様への迷惑となりますので、禁止とさせていただきます。
 
プレゼントBOXのあるライブ・イベント会場については、そちらまでお願いいたします。
 
<宛先>
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-42-13 TAKIビル4F
MJF運営局
May J.オフィシャルファンクラブ「May J.Family」宛
 
※必ず「会員番号」、「住所」、「氏名」の記載をお願いいたします。
※ファンレターの返事に関しましては保証いたしかねます。予めご了承ください。
 
 
【スタンド花・楽屋花は出しても大丈夫ですか?】
 
華やかなお花をいつもいただき誠にありがとうございます。
 
いつも飾らせていただいておりますが、ライブ会場によってはお花を受け取れない場合もございますので、
下記のルールを守っていただければと思います。
 
・スペースの都合上、全てのお花をお客様の目の届く場所へ設置できない場合や、お花の前での記念撮影ができない場合がございます。
・May J. の写真やその他の著作権、肖像・パブリシティー権、商標権その他各種権利を侵害する自作ネームプレートは禁止とさせていただきます。
・お贈りいただいたお花やその一部をお持ち帰りになれない場合もございますので、ご了承いただいた上でお贈りください。
・サイズについては、底辺(スタンド足部分)が40センチ×40センチ、高さが200センチ以下のものでお願い致します。これ以上のサイズのものは設置できない場合がございます。
 
・TV局、ラジオ局等への郵送でのお花は、会場や運営スタッフの皆様への迷惑となりますので、禁止とさせていただきます。
 
応援のお気持ちとても嬉しく思っております。
 
出来るだけお花をいただいた場合は飾らせていただきたく思っておりますが、
難しい場合もございますので、何卒ご理解いただければと思います。
 
ーーーーーーーーーーーー
 
May J. を熱心に応援してくださる皆さまのお気持ちは大変嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
会場にいらっしゃる皆様にお楽しみいただくため、皆様のご理解とご協力をお願いできればと思います。
引き続き、May J. を温かく応援していただきますようお願いいたします。
 
 
May J. Family 事務局